京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2011年06月30日

百万遍にぼ次朗(立腹)

6月29日は百万遍にぼ次朗というラーメン屋のオープン日だった。そこでかなり不快な思いをする。

10時半過ぎに同店着。食券購入&着席。

40分対応なし。

こういうものなのかと思い周囲を観察すると、後から来た客が食い終わっている様子。完全に無視られていたようだ。

システムの問題じゃないことが分かり怒り倍増。苛立ちを抑えながら、何度も周囲をウロチョロしていた店員に食券を示す。散々周りをウロウロしていて気づかなかったのかよ。こっちは「食券購入後はお待ちください」的なこと書いてたからおとなしく40分近くも待っていたのだ。実に腹が立つ。

しかもオーダーミス2回。
3度めに店長らしい人が「たびたびすみません、おわびに煮玉子サービスしときました」と持ってきた。

彼に悪気はないのだろうけど、こっちはトータルで一時間近く待たされたことに腹を立てている。煮玉子はいらないから食わず。

おわびにトッピングを増やされても困る。こっちは胃袋と相談してメニューを決めてるわけだし。

とにかく腹が立った。オープン日という忙しい日とはいえ、これはないだろう。バイトの店員は大勢いたが、意味がない。

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ひるまや
徳島ラーメン東大
あじと復活
カフェのラーメン
太七
ちいふ
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 凄い対応(1) (2011-07-02 01:19)
 ひるまや (2010-06-30 20:49)
 徳島ラーメン東大 (2010-05-11 21:36)
 あじと割引 (2010-02-25 01:03)
 あじと復活 (2010-02-10 22:07)
 カフェのラーメン (2009-11-03 18:54)

Posted by Tamo at 00:51│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
初日の不慣れな状況とはいえ大変失礼いたしました。
blogに書いて頂いた事で私も知る事が出来ました。
皆で勉強してより良い店にしていきますので腹立ちが治まりましたら又来店下さいませ。

まことに申し訳ございませんでした。
Posted by 加藤です at 2011年06月30日 23:42
加藤様

ブログ記事を書いた者です。謝罪をしていただけると思っていなかったので、驚いています。わざわざありがとうございました。怒りに任せてきつい文章になってしまいました。夜遅くに寄った方にも責任はありますが、日付が変わる前に帰宅したい人間にとり、長い時間の放置はきついものがありました。またラーメンがおいしかっただけに、イライラしている状態じゃなかったらもっと良く味わうことができたのだろうとも思い、それが悔しくて鬱憤を晴らすように書いてしまいました。謝罪をしていただいたので、もう怒りは収まりました。このコメントをご覧になった(なるであろう)頃を見計らい、本文は削除いたします。ご丁寧にありがとうございました。
Posted by Tamo at 2011年07月01日 13:03
いえいえ、有った事は事実として僕らの教訓にしますので削除なさらないで下さい。
スタッフとミーティングをして今後に生かします、ありがとうございました。
Posted by 加藤です at 2011年07月01日 22:15
加藤様

分かりました。それでは今回の記事は、私の感情的な文句への誠意のある対応も含めて、このまま残しておきます。
Posted by Tamo at 2011年07月01日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。