京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年08月06日

山中油店のごま油

山中油店のごま油先日、下立売知恵光院にある山中油店に行った。目当ては有名なごま油である。

以前使って、凄くおいしかったので、お世話になっている人に一本差し上げようと思ったのだ。

しぶ〜い構えの山中油店に入り、店員さんに声をかける。

「すんませーん」

「はい」

「え〜っと・・・」

肝心の油の名前が出てこない。店員さんは怪訝そうな顔をする。

「ああ、あの、えっと、ナントカ絞りってごま油を…」

「ああ、玉締め絞りですね。こちらへどうぞ」

そうそう。それです。たまじめしぼり、か。なかなか覚えられない。

でも無事に入手できた。よかったよかった。

この油、刺身を食べる時に醤油に少し入れて食べても美味しいとのこと。今度やってみよう。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
祝7周年
カレー漬け
グリルデミの新ハンバーグ
600
辛ハヤシ
センボンカリー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 祝7周年 (2012-02-04 11:59)
 カレー漬け (2011-08-20 00:00)
 グリルデミの新ハンバーグ (2011-07-15 02:11)
 600 (2011-07-08 01:27)
 辛ハヤシ (2010-07-22 23:31)
 センボンカリー (2010-03-18 20:25)

Posted by Tamo at 20:25│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。